8月のこよみ

平成29年・・・丁酉(ひのととり)

8月・・・戊申(つちのえさる)

 

節入り8月7日

 

立秋(りっしゅう)・・・残暑厳しくも、どことなく秋の気配を感じる時期である。

 

毎日暑い日が続いてますが、早朝がどことなく涼やかな空気を感じます。

雲が日によっては秋を感じます。

 

立秋ですね♪

今月はなんだかとっても厳しそう。

 

理屈を通してこられそうだし

 

厳しく追及されそうだし

 

許してもらえない感じ

 

ワン!という一声で一気にズバッとみたいな(笑)

 

でも、ズルズルとした関係を断ち切るには絶好のタイミング!

 

なんというか断捨離しやすいという感じ

 

そう、断捨離が出来ない時ってなにかの思いに執着してるんだよね~

 

どんな思いを抱えてしまっているのかをまず見つめてみるのもいいかもしれない。

 

手放せないなら手放せないでいいと思う

 

時がくるのを待つべし(笑)

 

 

 

今月の方位

 

スペシャル良い方位も悪い方位もない感じ

 

あえてとるならという感じなので

 

こんな時はな~んも考えずに

 

楽しく動いたらいいかもね♪

 

夏だしね♪

 

しいていうなら

 

凶方位は南東

吉方位は北東かな

 

 

今月はそんな気配

どうぞよいひと月をお過ごしください♪