占い師の習慣

占いの勉強を続けてきて、一つ一つこれは必要と感じるものを日々に取り入れています

 

自分を大切にすること

 

体や気持ちを大切にしてる

 

自分でご機嫌をとること

 

写真のようなスイーツでテンションをあげる♪

 

浄化と防御

 

私が今してる浄化は

 

占いをした後や誰かに会った後や変な感じをした後などにやってる

 

一番オーソドックスなのが塩

 

お風呂で100%天然の塩で湯船にドサドサーっと入れて入浴

 

必要とあらば体に塩を直接すり込む

(疲れてそうな部分を意識して)

 

次に近所の氏神さまへのお参り

 

これは結構いい感じ

 

鳥居を通ったとたんにつきものがバッと離れる感じがする

 

ひどい時はお祓いをしてもらう

(そこまで必要になることはありませんでしたが・・・)

 

 

つぎに防御

 

知らない人に会うときは塗香をつけて会っている

 

なので数珠やパワーストーンなどはつけない

 

不思議なのですがつけると自分の調和が乱れる感じがある(色んな意味で修行が足りないから物のエネルギーに負けてるのかな?)

 

ちょっと気分で占い師っぽい感じを出したいときはつけるけど(笑)

 

でも、ほとんどない

 

つけるとしたら亡き母のジュエリーを一つつける(お守りがわり)

 

そして、ほぼ毎日太陽礼拝をしている(雨の日でも・・・)

 

そして、般若心経(ご先祖さまへむけてですが・・・)

 

そして、祝詞(これはまだ練習で1日と15日にしてる)

 

そして、常にいい事があったら心で手をあわせて見えない力に助けてもらったことを感謝している

 

そして、瞑想(センタリングとグラウンディング)

 

 

 

ま、こんな感じかな?

 

細かなことやもっと深いこともあるけど

 

それはヒミツってことで

 

これから、勉強していく上でまだまだ増えるのか変化するのか?

 

よいと思うことはなんでも取り入れてやってみる

 

まぁ、自分がやれる範囲でですけどね